プラスチックで思いをカタチにする会社 株式会社テクノラボ

IoT&H/W BIZ DAY 6 by ASCII STARTUP

IoT&H/W BIZ DAY 6 by ASCII STARTUP

9月18日に開催されたASCII STARTUP様主催のイベント「IoT&H/W BIZ DAY 6 by ASCII STARTUP」に弊社テクノラボも参加させていただきました。盛り上がりを見せるIoTビジネスの領域において、具体的にビジネス化を推進している多くの企業様が自社のサービスを知ってもらおうと展示ブースを構えており、それらの企業と直接話ができるイベントです。

その中で、テクノラボとしてはIoT製品の小ロット生産という事業領域をぜひ知ってもらって、活用していただきたいという思いで今年初めて参加させていただきました。

 

では、当日の会場の雰囲気などを写真もまじえてご紹介できればと思います。

社会課題へのソリューションとしてテクノロジーを活用しているサービス、純粋に自分たちの楽しいと感じていることをテクノロジーで表現したサービスなど様々な企業様が並んでおり、業界や顧客層も多岐に渡る見応えのある展示ブースとなっていました。

 

我々テクノラボのブースはと言いますと、、

ありがたいことに多くのお客様に足を止めていただき、終始賑わっていました!我々としても想像以上の反響に驚いておりました。

驚きと共に、世の中の多様なアイデアを実現するために、テクノラボとしても出来ることがまだまだたくさんあるなーと感じた次第です。

 

また、今回は普段は社内でプロダクトの設計や工程管理をしている社員も運営として参加しました!

直接自分たちの思いやサービスをお客様に伝える機会は我々社員にも刺激となり、楽しい時間でした。

「ここを改善したら、もっとテクノラボのサービスが分かりやすくなるのでは?」「これを実現したいお客様には、こんなサービスを提供してもいいのではないか?」

など、やはりお客様と直接会話をすることでそれぞれが感じることがあります。

 

今後もこういったイベントに出展する機会があると思いますので、見かけたら是非声をかけてくださいね!

また、プラスチック筐体の製作に関するご相談はいつでもホームページから受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

http://www.techno-labo.com/

 


社内newsカテゴリの最新記事