ブログ一覧

buoyが海ゴミゼロアワード受賞しました!!!

本日、日本財団環境省共同事業の「海ゴミゼロアワード2020」の授賞式がありまして、この度私たちのブランドbuoyは「海ゴミゼロアワード2020 AEPW賞」を受賞いたしました。

実は当日まで受賞の詳細は教えてもらえなかったのでドキドキしながら会場に向かいました。

当日発表された賞の内容はAEPW賞!!廃棄プラスチック問題の解決を目指し が評価されての受賞とコメントを頂きました。

buoyが形になるまで何度も挫折がありましたが、このような賞をいただくことができ大変うれしく思うと共に、海洋ゴミを資源に変え、製品にするためには本当にたくさんの人の手を渡って出来上がっています。
今回の受賞は私たちを支えて下さった皆様あってこその受賞です。
心より御礼申し上げます。

また、私たちの活動はまだまだこれからです!やりたいこと、まだまだたくさんあります。寝かしているアイデアもたくさんある。手も時間も足りないんです。
この賞に恥じぬよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

授賞式の模様は下記youtubeよりご覧いただけます。
また、弊社林が下記動画の21:40頃にbuoyの活動についてと今後の展望についてプレゼンを行っております。是非ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=H9wYxnqucdc&feature=youtu.be

追伸:今日の授賞式に合わせて特別に社長のジャケットについているブローチ、私の髪留めとネックレス週末手作りしました。動画や写真でわかるかな。

■海ゴミゼロアワードとは

海洋ごみ対策に関して、全国から優れた取り組みを募集・選定し、日本のモデル事例として世界に発信するために設置された日本財団・環境省共同事業の賞です。今回buoyが応募したイノベーション部門は、海洋ごみの円滑な処理及び発生抑制において、革新的かつその功績が顕著であると認められる技術や製品開発等を中心とした取り組みが評価されます。詳細については公式サイトをご覧ください。

※ Alliance to End Plastic Waste (AEPW)は、廃棄プラスチック問題の解決を目指し、約50社の企業が集まった業界を横断した国際的な非営利団体(NPO)です。AEPW賞は海ゴミゼロアワードの趣旨にご賛同・協賛いただき、設置された特別賞です。

PAGE TOP