プラスチックで思いをカタチにする会社 株式会社テクノラボ

プラ展 [2018autumn] ~プラスチック製品のつくりかた~

プラ展 [2018autumn] ~プラスチック製品のつくりかた~

「プラスチック」のことをもっと知ってもらうための展示“プラ展”を開催します

みなさんの生活のそばにはもっとたくさんのプラスチック製品が溢れています。

プラスチックはこれから先の未来においても、まだまだ多くの可能性を秘めた素材です。

とくに、昨今話題のIoTなどの無線機能がある製品は、通信を行うためにプラスチックでつくる必要があるのです。

私たちの生活を変える、未来の製品には多くのプラスチックが利用されていくのではないでしょうか。

これまでの大量生産の時代から変わり、現在は誰もがメーカーになれる時代です。以前は金型を作るには高級外車くらいの値段が必要だと思われていましたが、今は目的に合わせて作り方を工夫することで従来より気軽に製品化することができます。

色んな形に、色んな色に、色んな手触りに、変幻自在に表現できるプラスチック。

たくさんの人に素材としての「プラスチック」の魅力や可能性、プラスチックの作り方を知ってもらうきっかけになればとの思いで本展示会を企画しました。

プラ展! [2018autumn]

~プラスチック製品のつくりかた~

■内容 :プラスチック製品ができあがるまでの過程(デザイン/設計/試作/簡易型/組立)、これまでの製品化した事例。また同時開催でプラスチックなんでも相談所を開催。

■開催日 :2018年10月25日(木)

■時間 :11:00~18:00(16:00よりレセプションパーティーを開始し軽食をお出しいたします)

■会場 :Focus Point ( http://www.focuspoint-gallery.com/access.html )
※会社ではなく会場を借りていますのでお間違いのないようご確認ください。

■アクセス :JR桜木町駅より徒歩7分、京急日の出町駅より徒歩3分。ウィンズ横浜(JRA)向かい、大貫カメラ様の2階でございます。

■住所 :横浜市中区宮川町2-47大貫ビル 2階

■入場料 :無料 

■対象者 :誰でもご自由にお越しください。

▼お問い合わせ ご不明点は下記までお問い合わせください。

株式会社テクノラボ http://www.techno-labo.com/
・電話番号 045-444-0220
・メールアドレス tecinfo@techno-labo.com
・担当 小槻(こつき)、田所(たどころ)

 


社内newsカテゴリの最新記事