プラスチックで思いをカタチにする会社 株式会社テクノラボ

展示会が始まりました! 出展レポート

展示会が始まりました! 出展レポート

昨日、2/7よりテクニカルショウヨコハマがスタートしました。

ブースが会場の端だったので人が来ないのではと心配でしたが、初日にもかかわらず想定より多くの人に来場いただきました。展示会自体、例年より賑やかな印象です。

私が接客している間にも、企業研究中の学生さんもいらっしゃいました。比較的アットホームな展示会なので会社の雰囲気を比べるにはぴったりだと思います。私も知らない業界、技術がたくさんありますが、みなさんとても丁寧に教えてくださいます。中小企業は社長さんが来ていることも多いので、普段の人柄をみることができると思います。

写真を撮ってきましたので、いくつかご紹介いたします。

自社ブースの様子はこんな感じです。IoTデバイスを中心に展示しています。奥の机では栽培中のfoopと簡易型(アルミのカセット式)、アクリルの簡易型可動模型が置いてあります。

私のおすすめは、写真には写っていませんが会社のプロモーションスライドです。初めて作りました(笑)

スライドをきっかけに足を止めてくださる人もいて、頑張って勉強した甲斐がありました。

2/7 14:00からの出展社セミナー

弊社林によるセミナーも、初日にも関わらず、30人近い多くの方にご聴講いただきました。

50分と少し長めなセミナーでしたが、立ち見の方も最後まで聴いていただき嬉しく思います。

最近の日本の動向、昨秋のシリコンバレー出張時に感じた市場トレンドなどを例に“IoTデバイスにカタチは必要か”の題材でセミナーを行いました。

最後に、パシフィコからの帰り道に見えたぷかりさん橋。昨日は本当にいいお天気で海も空も青くてとってもきれいでした。

展示会は明日の2/9(金)まで開催しております。

3連休前の金曜日、仕事を少しはやめに切り上げて横浜にいらしてはどうでしょうか。

お待ちしております。